[数年前に購入したゲーム紹介] DC版サクラ大戦2作品!

こんにちは、おさいふです。
ちょびっとずつ紹介している数年前に購入したゲーム紹介もこれで4回目。
恐らくあと20回分くらい購入品の画像データが残っているので、すべて紹介していくにはなかなか時間がかかりそうですが、どうぞよろしくですw

というわけで、今回はブックオフヤマダ電機での購入品になります。

941283784921513984-DRAcm1lUIAEz66U
DC サクラ大戦 250円
DC サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜 250円
Wii エピックミッキー2 93円

画像が随分と汚いので見づらくて申し訳ないです...
DC版のサクラ大戦はすでに3と4は所持していたので、1~4までコンプできて嬉しかった記憶があります。

それでは恒例のソフトごとの紹介です…

 

セガサターンで大ヒットを記録したサクラ大戦がドリームキャストにそのまま移植された作品です。リメイクというわけでもないので、内容も全く同じ。異なる点と言えば、ビジュアルメモリにロゴなどが表示されたり、VGAでくっきりと高画質でプレイできるということくらいです。いやしかし、テーマ曲のゲキテイはいつ聞いても名曲ですね…

 

評判の良かった初代エピックミッキーをプレイしたいと思っていたところ、値段がガタ落ちした2作目がヤマダ電機でお安く売っていたので思わず購入してしまいました。2作目ですが、ネットの記事によるとかなり評価が低く、開発スタッフが解散に追い込まれるほどの出来だったそうです。現在も未プレイなので、いずれその真相を確かめなければ…w

ということで、今回はこんな感じで終了です。
エピックミッキーは2をやる前に初代を購入しないといけませんね…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ