[数年前に購入したゲーム紹介] DC版サクラ大戦2作品!

こんにちは、おさいふです。
ちょびっとずつ紹介している数年前に購入したゲーム紹介もこれで4回目。
恐らくあと20回分くらい購入品の画像データが残っているので、すべて紹介していくにはなかなか時間がかかりそうですが、どうぞよろしくですw

というわけで、今回はブックオフヤマダ電機での購入品になります。

941283784921513984-DRAcm1lUIAEz66U
DC サクラ大戦 250円
DC サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜 250円
Wii エピックミッキー2 93円

画像が随分と汚いので見づらくて申し訳ないです...
DC版のサクラ大戦はすでに3と4は所持していたので、1~4までコンプできて嬉しかった記憶があります。

それでは恒例のソフトごとの紹介です…

サクラ大戦 (通常版)
セガ
2000-05-25


セガサターンで大ヒットを記録したサクラ大戦がドリームキャストにそのまま移植された作品です。リメイクというわけでもないので、内容も全く同じ。異なる点と言えば、ビジュアルメモリにロゴなどが表示されたり、VGAでくっきりと高画質でプレイできるということくらいです。いやしかし、テーマ曲のゲキテイはいつ聞いても名曲ですね…

ディズニー エピックミッキー2:二つの力 - Wii
スパイク・チュンソフト
2013-09-26


評判の良かった初代エピックミッキーをプレイしたいと思っていた頃、値段がガタ落ちした2作目が売っていたので思わず購入してしまいました。2作目ですが、ネットの記事によるとかなり評価が低く、開発スタッフが解散に追い込まれるほどの出来だったそうです。現在も未プレイなので、いずれその真相を確かめなければ…w

ということで、今回はこんな感じで終了です。
エピックミッキーは2をやる前に初代を購入しないといけませんね…

あなたにおすすめの記事