【Prime Gaming】プライム会員ならSNKのレトロゲームが無料で遊び放題!1度は試して見る価値アリ!

Amazon Primeの会員向けサービスって本当にたくさんありますよね。アニメや映画見放題のプライムビデオから、音楽ストリーミングができるプライムミュージック、写真を無制限にアップロードできるプライムフォト、そしてAmazonの配送オプションの追加などなど。

私も、Amazonに月額500円ほどを支払い、プライム会員としてこれらのサービス(特にプライムビデオ)を楽しんでいるのですが、まだまだ知らないサービスがありました。それが「Amazon Games(アマゾン ゲームズ)」です。

今回は「Amazon Games(アマゾン ゲームズ)」を紹介してみたいと思います。

 

Amazon Games はプライム会員なら誰でも使える!

アマゾン ゲームズは、Amazonプライム会員なら誰でも使えるサービスの一つです。月額500円ほどでゲームし放題と考えれば、コスパ抜群ですね。

学生向け「Prime Student」でもOK!

学生向けの特別料金でプライム会員になれる「Prime Student」でも、問題なく使えるようです。

 

Prime Gaming で Twtichがより楽しめる!

ゲーム配信に特化した動画ストリーミングサービス「Twitch」において、Twitch Primeの一部の特典を追加料金無しで楽しめます。Twtichのヘビーユーザーなら使えそうな特典が多いですが、この機能に関しては、私はほとんど使わないのでなんとも…

  • Prime Gamingのチャンネルサブスク – パートナーチャンネルまたはアフィリエイトチャンネルに対して1か月ごとに利用でき、通常のサブスクに加えて、チャット優先権、スタンプ、バッジなどの専用の特典も含まれています。
  • ゲームコンテンツへの会員アクセス – 追加料金なしで、厳選されたゲームやゲーム内特典を利用できます。
  • ギフト – 一部のTwitch Primeの特典のコピーを追加で最大3つ受け取り、Twitchコミュニティ内の他の視聴者にギフトできます。
  • 限定スタンプ – KappaHDやScaredyCatなど、Prime Gaming会員やTwitch Turbo会員限定で用意されたスタンプを利用できます。
  • チャットカラーの拡張オプション – チャットカラーを設定できます。
  • Prime会員限定のチャットバッジ – ユニークなチャットバッジで自分をアピールできます。プライム会員はTwitchのどのチャンネルで発言をしても、(王冠アイコン )で容易に特定が可能です。
  • 配信保存期間の延長 – 過去の配信が60日間Twitchのサーバーに保存されます(標準は14日間)。

(引用元:Prime Gamingとは何ですか?

 

Amazon ゲームアプリをダウンロードしてゲームし放題!


個人的に魅力的だと思うサービスがこれ。現状ではWindowsのみの対応となっていますが、「Amazon Games」をインストールして、プライム会員のAmazon アカウントでログインすると、対象のゲームがプレイし放題になります。画像は、「Amazon Games」を起動したときに表示されるトップページです。ここからお好みのゲームをWindowsにインストールすることができます。

 

SNKのゲーム22作品が遊び放題!


Windows用アプリ「Amazon Games」はこんな感じ。現状ではゲーム数はあまり多くはありませんが、SNKのアケゲーが22作品も用意されているなど、日本人でも楽しめるラインナップになっています。

当時ゲームセンターで、現金不足で不完全燃焼に終わったあのゲームをもう一度プレイしてみたい方や、ネオジオミニを買いそびれた方にはおすすめできそうなセレクトとなっていますね!

ただ、SNKのアーケードゲームの移植度はそんなに高くないので、アーケードアーカイブスのようなクオリティを期待してプレイするとがっかりしますw  それでも、ワンコインで継続できるプライム会員の特典のサービスの一部と考えれば十分遊べると思います。

 

ゲームが好きなプライム会員なら1度は試してみて見る価値アリ!

SNKのゲームを除けばほとんど洋ゲーとなってしまいますが、これらも追加料金等は不要なので、多少つまらないゲームでも不満はないんじゃないかしら!?

Amazonアカウントで簡単にログインできるので、プライム会員なら1回は試してみるといいかもしれません。

 

Amazon Gaming 公式サイトはこちら

公式サイトにジャンプする