こんにちは。おさいふです。
今回は、フリマアプリにて割とお買い得な価格でメガドラ本体を購入できたので紹介していきたいと思います。

それでは紹介します。

【メガドライブ本体セット ジャンク】2000円(送料込み)
・メガドライブ本体
・コントロールパッド
・AVケーブル
・ACアダプター

いやぁ、16BITが神々しいですねw
持ってみると以外に軽いもんです。SFCの半分くらいかな?

「カセットの方は以前から何本か持っていたのでとりあえず動作確認も含めて起動させてみよう…」
…..としたところ、ACアダプターが差し込めない………なにかにつっかえてると思い込んで10分間格闘しましたが、一向に差し込める気配がない…

そこでACの型番を調べたところ、なんと、違うACアダプターが入っていたようです。その犯人がこちら。

「AC ADAPTOR SA-190
これはメガドライブ2用のACアダプターらしいのですが、メガドライブ1なら「SA-160」が必要になるそうです。出品者さん…ちゃんと確認してくれ…….(めんどくさいので何も言いませんが)

もちろんMD用のACアダプターなんてものはないので、とりあえずFC用のものを流用することにしました。短時間なら多分大丈夫だと思います。

いざ、電源オン!

お!普通に起動しました!
よかった~
これで安心してメガドラライフをおくれそうです。

ちなみにこのあと、中身が埃っぽかったので、分解清掃することにしました。

エアーと筆ブラシの二刀流ですぐ終わりました。
ちなみに基板バージョンはVA4で、これは音声ノイズが大きく軽減された中期?の基板らしいです。
ちょっとラッキーでしたw

あなたにおすすめの記事