【動画投稿】成田空港「ターミナル間連絡バス」の車内放送を公開しました。

お久しぶりです。YouTubeの方は3ヶ月近く動画投稿をしていませんでした… 自分でもびっくりです。

今後はもう少し投稿頻度を上げたいと思いつつ、まずはウォーミングアップとして、簡単な編集の動画を投稿することにしました。というわけで今回は、成田空港の「ターミナル間連絡バス」のLCDを簡易的に再現した車内放送の動画を投稿しました。

放送は平山陽子さん…かな? 色々調べてみましたが、担当声優は分かりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

今回の動画はウォーミングアップなので、簡易的な再現に留めています。具体的には、

  • 中国語・韓国語表示をカット(音声の方はカットしていません)
  • 雲のイラストをカット
  • くうたんのイラストを無理やり飛行機に合成
  • 飛行機のイラストはフリー素材を使用
  • デザインやフォントは大まかに再現

といった感じになってます。手抜きじゃないよ!

 

一応、再現した画像とモノホンを比べてみましょうw

実物

再現

それっぽい感じはしますが、よく見るとガバガバですね…

次回は下車動画を制作しようかな~と考えてます。それでは~

 

余談

バスの発車前には、車外スピーカーから発車メロディが流れるのですが、音量がバカでかいため音割れしています。メロディ関連の放送以外は音割れしていないのに、なんででしょ。

 

おまけ

モニターに表示される赤いキャラクターは、「くうたん」(成田空港公認) というそうです。一応、ゆるキャラグランプリのページにも掲載されてはいるものの、知名度はあんまり高くないようです。成田と言えばうなりくんの方が有名ですよね。

成田空港が民営化された2005年に誕生した「くうたん」ですが、現在は成田空港の公式ページも削除され、グッズ等もほぼ存在しない状態になっています。完全にオワコン扱いですね(悲)

もしかしたら、このバスの画面で表示される「くうたん」が成田空港公式で存在するのも時間の問題かもしれませんw

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ