今月のお買い物記録 2020年9月 前半

こんにちは、おさいふです。

ここ数日で気温がぐっと下がり、秋の訪れを感じられるようになってきましたね。特に夜になると20度を切るので、いよいよ掛け布団も準備しておきました。

日中はだいぶ過ごしやすい気候になってきたので、例のウィルスに気をつけながらいろいろなところにお出かけしたいところでございます。自粛期間中のステイホームのせいで体力も落ちてる気がしますしね…

というわけで、今回から9月分の購入品紹介をやっていきたいと思います。

 


SanDisk MicroSDカード 128GB 1769円
(Aliexpressにて購入)

中国の通販サイト「Aliexpress」にて購入したSDカードです。梱包が粗雑だったためか、パッケージに折れがありますねw

このSDカードは以前レビューした小型ジンバルカメラ「Feiyu Pocket」で使用するために購入しました。「Feiyu Pocket」は4K撮影に対応しているのですが、手持ちのMicroSDカードだと、データ転送速度が遅すぎて使えなかったので、UHS-1クラスの転送速度のSDカードを新規購入です。

Amazonだと4980円ですが、Aliexpressでは半額以下で買えちゃいます。その代わり、ボロボロになって届いたり、途中で行方不明になっちゃうリスクもありますけどw

 


中華サイトでストレージを購入するときは、容量偽装している商品も数多く存在するので注意が必要です。SanDiskやSamsung製のmicroSDカードは特に偽物が多いので、気をつけてくださいな。

 


PS1 ファイナルファンタジー 51円
PS1 ファイナルファンタジー6 51円

リサイクルショップの購入品ですが、相変わらず中途半端な値付けですね。それはともかく、PSのFF復刻シリーズがお安く買えたのはなかなか嬉しいです。PS1ソフトなので、PS2やPS3でくっきり画面でプレイできるのでGoodです!

 


DS アナザーコード 2つの記憶 110円
DS 絵心教室DS 110円
DS 咲かせて!ちびロボ! 110円
SFC マーヴェラス  ~もう一つの宝島~ 510円

ブックオフでの購入品です。DSは在庫処分のためなのか、500円以下の一部ソフトが110円に値下げされていたので気になるものをピックアップしてきました。3つとも任天堂から発売されたソフトです。

 


個人的に嬉しかったのは、SFC末期に発売されたマーヴェラスというアクションRPGです。SFC末期というとプレミアが付きそうですが、このソフトは現在も1500円くらいで購入できます。510円での購入はやや安いかな?っていうくらいなので、あんまりお得ではありませんが、ゲーム自体の評価がなかなか高いので気になって買っちゃいました。ちなみにこのソフトも任天堂のゲームです。

 


DiRT 3 1000円
PS2 ゆめりあ 200円
PS2 ビルバク 300円
SFC ロックマン7 宿命の対決 300円
SFC ウォーリーをさがせ 絵本の国の大冒険 1000円

いつもは買わないちょっとお高めのソフトを大人買いしてきましたw 合計3000円くらいですが、いつもの購入総額と比べると格段にお高い買い物です…

ゲームの方ですが、あまり中古で見かけないソフトを中心にセレクトしてきました。とくにビルバクやゆめりあはありそうで中々出会わないソフトなので、ゲットできてよかったです。

 

「ゆめりあ」はナムコ制作の恋愛アドベンチャーゲームです。ソフト自体は2003年に発売され、アニメやコミック展開もあったソフトです。同時期にアーケード版アイドルマスターが稼働開始しており、3DCG美少女ゲーム黎明期の作品です。

 


crucial SSD 240GB 3000円

9月中頃にかけてSSDの相場が下落しまくっていたので、メインPCの容量拡張用に購入しました。ここ最近では、M.2規格のSSDのシュアが拡大しているということで、2.5インチのSSDの需要が減ってきてるんでしょうか…

ともあれ、これまで120GBのSSDで頑張ってきたので、容量が2倍になって動作もやや快適になりました。SSDのクローン作業もトラブルなく終えられてホッとしておりますw

 


Xbox360 まもるクンは呪われてしまった! 3100円

フリマアプリにて、割と安く売られていたので購入してみました。アーケードから移植されたグレフのシューティングです。

このソフトは、BGMを聞けば分かる!という方も多いほど、BGMで有名になったゲームです。YO-KAI DISCOやKarakuri Spiritsなどなど、インターネットでこの楽曲を使ったMADがたくさん公開されています。詳しくはニコニコ大百科をご覧くださいw

 

というわけで、9月前半の購入品はこんな感じです。
9月後半もゲーム系を中心に色々なハードのソフトを購入していますので、ぜひお楽しみに~

それでは~