【ダイソー】防犯カメラ(笑)も登場!国内最大のダイソーで気になったもの 2021年10月

こんにちは、おさいふです。

季節ごとの恒例イベント日本最大級の店舗面積を誇る「ダイソーギガ船橋店」で見つけた気になる商品を紹介していきます!

今回は2021年10月にチェックしてきた時に「おっ!」となった商品をご紹介。このブログ独自の視点で、良い意味でも悪い意味でも気になる商品をどんどんチェックしていきます!!

今回も前回に引き続き、ガジェット系のNEWアイテムを中心に、たっぷりご紹介したいと思います!

 

季節コーナーはハロウィン一色

まず最初は、シーズンものコーナーをご紹介。ダイソーでは、8月下旬ごろから早くもハロウィーングッズの展開が始まっています。

 

定番のパンプキン系の小物を始め、今年は「光るマスク」という商品もありました。渋谷のハロウィンにこれを装着して行けば、大分目立ちそうですw

 

気になったアイテムたちをご紹介!

カドを丸く切れるコーナーパンチ

こちらは近年発売されてSNSで話題になっているアイテム。紙の角を丸く加工できるという、ありそうでなかったアイテムです。

普通紙意外にも、ラミネートや画用紙で作ったカードを加工するときにも使える便利なアイテムです。

 

ホワイトボードの汚れ取り

これ、いる?系のアイテムですw

ホワイトボードに溜まっていく黒い汚れは確かに気になりますが、専用クリーナーがなくとも、大抵は水を含ませたテッシュできれいになるので、よほど汚いボードでない限り、必要なさそうなアイテムですw

 

LEDライトコースター

数年前ブームになったハーバリウムに使えるコースターです。コースターにLEDライトが仕込まれており、単三電池1本を入れることで点灯する仕組みになっています。

ハーバリウムに限らず、普段のドリンクに使ってみるとおもしろいかもしれません… お値段は100円と、他の電気系アイテムと比べて安めの価格設定も魅力です。

 

紛失予防フック付き コネクタカバー

ノートパソコンによくあるポートに使えるコネクタカバー。100円という価格ながら、USB、USB TYPE C、LAN、HDMIの4種類が揃っています。USB意外のキャップはなかなか見かけないので、これはありがたいですね。

比較的ポート数の多いUSBが2つずつ付属している、細かな気遣いも嬉しい一品です。

 

Air Tag 保護ケース

今年発売されたばかりのAppleの忘れ物防止タグ「エアタグ」のケースが早くもダイソーで取り扱ってました。

ケースの材質はシリコンとTPU製の2種類あり、さらに専用の保護フィルムもありました。ネット上では1000円前後のものが多いので、ダイソーで100円で購入できるのはありがたいですね…

 

iPadケース 各種

折りたたんでスタンドにもできるiPadのケース。ネット価格では1000円前後なので、お安く購入できると思います。とりあえず本体を保護したい方は、オススメな商品です。

色は黒一色しかありませんが、サイズのラインナップは3種類で、以下のモデルに対応しているようです。

  • iPad mini 4 / 5
  • iPad 10.2インチ
  • iPad Pro 10.5インチ
  • iPad Air / Air 2

 

エアダスター

ついにダイソーにもエアダスターが登場!100円ショップの中ではセリアに次ぐ2番目の登場となりました。

セリアの方は以前紹介しましたが、こちらはその2倍近くの容量(135g)をもっており、エアダスターをガッツリ使いたい人はこっちのほうが良いかもしれません。

セリアとの比較記事も作りましたので、詳細はコチラから…

 

マイクカバー各種

こちらは最近発売された新商品。マイクに装着できるカバーです。ただし、こちらの商品はノイズカットを目的としたものではなく、マイクの汚れ防止のためのアイテムだそうです。

 

ちょこっとストーブ

キャンプ系のアイテムは夏で終了かと思いきや、定番化するようで、冬キャン関連アイテムが増えていました。

こちらはポケットサイズのミニストーブで、コンパクトかつすぐに使えるのがポイントのアイテムです。燃料は、固形燃料を置くタイプになります。

 

首掛けスマホホルダー

お次は200円商品のスマホホルダー。自分の目線で物撮りしたり、逆にインカメラで自撮りしたいときに活躍しそうなアイテムです。

 

ネットでも同様の製品がありますが、ダイソーでないと200円台では購入できなさそうです。

ただ、完全なプラスチック製なので、首に掛けたまましばらく撮影すると、首への負担が心配になりますが、そのあたりはどうなのでしょうか…

 

防犯ダミーカメラ

今回最も衝撃的だった商品がコチラ… 防犯カメラ(ダミー)です。パッケージのイラストが本物そっくりだったので、初見で騙されましたw

一般家庭での必要性は皆無に近いですが、こういう商品が積極的にはつばいされるのは、ダイソーのいいところですよねw

 

本体にはライトが仕込まれており、電池を入れると永遠と光り続けます。単三電池を3本も使う、かなり燃費の悪い商品ですが、それっぽい赤色の光が出るようです。

ダミーの防犯カメラは意外と良いお値段なので、欲しい方はぜひダイソーでお求めくださいw

 

まとめ

というわけで、今回は日本最大のダイソーで気になったものをチェックしてみましたが、いかがでしょうか?

ガジェットのアクセサリーが充実していて、ネットよりもお安く買えるものが多かった印象です。気になったものがあれば、ぜひ店頭に足を運んでみてください…

次回の気になったもの紹介もお楽しみに~…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ