【100円ショップ】ノートPCや家電に使えるゴム足が発売されました!【セリア】

こんにちは、おさいふです。

今回は、100円ショップのSeriaで新商品として発売された「PC用ゴム足」を紹介します。

家電のゴム足は意外に重要な存在で、衝撃を吸収したり、滑り止めになったり、さらには給気にも一役買っていたりします。身の回りの機械でゴム足が取れていたら、是非このアイテムを活用してみて下さい。

 

パッケージと商品情報

商品名 PC用ゴム足
価格 110円
JAN 4984831053731

 

パッケージ裏面はこんな感じ。カメラの不調で若干ボケています(´・ω・`)

 

ここがポイント!

冒頭でも紹介しましたが、ゴム足は機械の安定したパフォーマンスを実現するために意外と必要不可欠なものです。

パッケージ表面にはノートPCに貼り付けてモニターを見やすくできるよ~みたいな使用例が描かれていますが、個人的には取れかけたゴム足の交換に使うのがオススメです。

 

 

写真は商品の裏面です。両面テープで接着できるようになっており、プチッとゴム足を切り離して気軽に貼れそうですね!

 

まとめ

愛用していた機械のゴム足を失くしてしまったり、中古の家電を購入してゴム足が無い時に活用できそうです!

私は、AVセレクターのゴム足が1つなくなったため、交換用として購入しました。今の所問題なく使えてます~

 

余談

Seriaの2月の新商品は他にも魅力的な電気小物が色々あったので、別エントリーで紹介しています。コードリールやPD対応のUSB-Cケーブル、エアダスターなどなど。そちらも是非!