PS4を買ったり、CDプレーヤーを買ったり… ~2021年2月のお買い物記録 その2

こんにちは、おさいふです。

前回は、3500円の破格のPS4を購入しましたが、今回はこれに加え、2月に購入したゲームやオーディオを含めて紹介したいと思います。

なお、2月のお買い物記録前半でも書きましたが、購入品として紹介する予定だった画像データが消えてしまったために、紹介を省くものもあります…

 

 


SONY ICF-CD74 2500円

CDとラジオが使えるプレーヤーです。ですがこれ、ただのプレーヤーではありません。防水使用なのです。そうです、お風呂でも使えるプレーヤーですw

今や、防水Bluetoothスピーカーの方が実用性があると思いますが、防水対応機種としては安かったので購入してみました。

 

さすがはソニー製ということで、CDの再生やラジオの受信のパフォーマンスも安定しています。防水対応なので、あらゆるところに対策が施されており、防水性能の方も十分ではないかと思います。

 

ただ、問題は音質ですかね。構造上仕方ないですが、若干こもって聞こえる上、音質もそこまでよくありません。(かと言って、極端に悪いわけでもないです…)

それから、不満点をもう一つ。電池駆動時は、単2電池を6本消費するので不便です。最近のポータブルプレーヤーは充電式が当たり前になっているので、電池を6本消費するのはいただけませんね…

 


X360 BOMBERMAN Act: Zero 330円
PSP ぼくのなつやすみ ポータブル 2 550円
PSV スパイハンター 1320円

 

どうしてこうなった… と言いたい作品のトップ候補にも挙がりそうな作品です。ボンバーマンを完全に3Dにしてしまい、世界観もガラッと変わっています。プレイすると確かにボンバーマンなのですが、プレイヤーが求めているボンバーマンとはかけ離れた感じになってますw

 

PSPやPS3のぼくなつは何故か相場が高く、なかなか買えませんが、お安いものと巡り会えたので購入しました。今作は、PS2版の移植版にあたりますが、大幅に追加要素があるそうです。

 

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

あまり見かけないソフトだったので購入。VITAのソフトは最近値下がりしているので、買いにくくなる前に購入するように心がけていたりしますw

 


Xbox360 エブリパーティ

フリマアプリでお安く売られていたので購入しました。このソフトは、割安で取引されるものの、意外に見かけることの少ないソフトだったりします。一応、プラチナコレクション版もあるらしいのですが、そちらに関しては、一度も見たことありませんw

 

内容はちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこ先生がキャラクターデザインを努め、ハドソンとマイクロソフトを中心に開発されたボードゲームとなっているのですが、あんまり面白くないですw

さくらももこ関係のゲームはどれも名作といえるものが無いのが悲しいところですね…

 


PS4本体 CUH-1000 3500円

ジャンクとはいえ、この価格は地球規模で見てもトップクラスで安そうですね。流石にこのページだけで紹介を終わらすわけにもいかないので(笑)、別記事を投稿しましたw

 

PS4はこれまで手を出したことがないハードでしたが、これを機にいろいろなゲームを楽しんでみたいと思います。直近では、電車でGO!!やデスストをプレイしております…

 


PS4 電車でGO!! はしろう山手線 5300円

PS4を購入したので、新作ソフトを買ってみました!

ちなみに、前回も活用したPayPayの20%還元キャンペーンは、2月までだったので対象店舗で購入しました。ゲームソフトも還元の対象になるのは非常に嬉しいですね。新作も驚きの安さで購入できます!

 

シリーズ最新作の電車でGO!!は、すべての面でパワーアップしています。前作がPS2だったので、当たり前といえばその通りなのですが、特にグラフィックの出来は最高です。挙動もシミュレーターとして十分以上です!

 

というわけで、2月のお買い物記録はもうちょっとで紹介終了ですが、今回はこの辺りで…

次回で2月分は最後となりますので、よろしくです~

 

余談

PS3やPSP、PS Vitaで過去のソフトが購入できるPS Storeが今年の夏で閉鎖されるという噂が流れていますね~。Wiiのように、今後絶対に買えないようなタイトルはそこまで多くありませんが、そろそろチェックを始めたいと思います。

サービス終了間際に、100円セールとかしてくれないかな~ なんてこっそり期待してます |д゚)チラッ

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ