【ダイソー】クリスマスアイテムも登場!国内最大のダイソーで気になったもの 2021年11月

こんにちは、おさいふです。

季節ごとの恒例イベント日本最大級の店舗面積を誇る「ダイソーギガ船橋店」で見つけた気になる商品を紹介していきます!

今回は2021年11月にチェックしてきた時に「おっ!」となった商品をご紹介。このブログ独自の視点で、良い意味でも悪い意味でも気になる商品をどんどんチェックしていきます!!

いつもはガジェット系多めですが、今回は電気小物の新商品が少なかったので、他ジャンルの商品もちょこちょこ入れてますw

それでは!!

 

クリスマス仕様になった季節コーナー

まず最初は、季節にまつわる商品が展開される季節コーナーからチェックします!

時期的にはちょうどハロウィンが終わった頃ということで、シーズン物のコーナーは早速クリスマス商品に入れ替わっていました。

 

おそらく他のブログでイイ感じの商品がいっぱい紹介されていると思うので、個人的に引っかかった商品をふたつ。

まずは、サンタのコスプレ衣装ですが、パッケージの子どもの顔だけが実写で、さらになぜか不思議そうに右上を見上げていますw なぜこの画像にしたんでしょうか…

 

もう一つはこれ。サンタさんの停止位置?の看板ですw ここに止まれっていうことでしょうか…

もはやバス停みたいなノリですねw

 

気になったアイテムたちをご紹介!

滑り止め液

滑り止めといえば、シートみたいなものが一般的ですが、こちらは液状タイプの滑り止め。好きなところに塗れるようで、シートが取り付けにくいところには良さげです!

使用例では、マットや靴下の裏側、ハンガーなどが挙げられており、どうやら布にも使えるっぽいです。

 

針のいらないステープラ

数年前にホチキスの針なしで書類を留められるステープラが登場してから、ついにダイソーでも取り扱いが始まったみたいです。

100円という価格は魅力的ですが、とじ枚数は4枚までと推奨されているので、注意が必要です。

 

センサーライト スティックタイプ

お次は300円商品のセンサーライト。人感センサーと明暗センサーが付きながらこのお値段は他では真似できない代物です。

ただし、電源は電池なので注意が必要。ダイソーのセンサーライトは軒並み電池式なので、コンセント式も発売していただきたいところ…

 

Bluetoothリモートシャッター

多分新商品のリモートシャッターです。自撮り棒タイプのリモートシャッターは前からありましたが、無線のものはコレが初だと思います。

iOSとAndroid両方に対応しており、通信距離は10mということです。カラーは赤のみでした。黒とか白が欲しいですねw

 

カードレンズ

カードサイズの拡大鏡。歳を重ねて小さな文字が見にくくなってきた老眼の方にオススメなアイテムです。

こっそり財布に忍ばせておくと一安心です。え? 私はまだ大丈夫ですよ…(ちょっと怪しいけど…)

 

もしもノートシリーズ

以前セリアのエンディングノートを紹介しましたが、ダイソーにもありました。しかも、こっちは5種類あり、全部揃えれば、あらゆる”もしも”に対応できそうですw

ラインナップはこんな感じ。どれも薄めなので、1冊にまとめてほしいです。

  • おかねノート(財産)
  • じぶんノート(プロフィール)
  • けんこうノート(持病など)
  • うちの子ノート
  • おつきあいれんらくノート(人脈)

 

気になったのは「うちの子ノート」。てっきり、自分の子供のことを書くノートかと思ったら、まさかの自分の飼っているペットの言付け帳でしたw

 

味付け!味たまごメーカー

個人的にオッとなったのがコチラ。ラーメンのトッピングの常連、煮玉子(っぽいもの)を作ってくれるメーカーです。おそらく新商品です。

卵の形をした容器に卵を入れ醤油に漬け込むだけで、原理は非常に単純ですが、卵型の容器のおかげで、最低限の醤油だけで漬け込めるのがグッドな一品。

今までありそうになかった、ダイソーらしいセンスの良いアイテムだと思います!

 

座椅子

ホームセンターでも安くて2000円の座椅子が、1000円で販売されていました。

小さくてクッションも薄いので、長時間使用するには向かないかも知れませんが、簡易的に使いたい場合ならオトクです。ただ、折り曲げ部分の耐久性は未知数です…

 

ゴミ袋止め クリップ2個組

1つのゴミ袋に2つ分の廃棄スペースを作れるアイテム。一人暮らしの方なら、缶と生ゴミで分別する時に役立ちそうです。

 

全自動洗濯機カバー

こちらは、洗濯機をすっぽりと覆えるビニールのカバーです。ですが、イマイチ洗濯機をカバーにかけるシーンが思いつきませんw

しばらく家を空けるときに使うのかしら…?

 

メスティン 3種類

500円のメスティンは色々なサイトで取り上げられて話題になってましたが、その後に上位商品が追加されていました。

メスティン(ハンドル付き) 500円 1号
メスティン 800円 1.5号
メスティン 1000円 1.5号

通常のメスティンより300円高い800円のものは、単純に容量が大きくなっており、最上位の1000円のメスティンは、さらにフッ素加工がなされているようです。(ちなみに、安いモデルはアルマイト加工です。)

800円と1000円のモデルは、容量は一緒のはずなのに、なぜか1000円のほうが箱が大きくなってますw

 

まとめ

というわけで、11月のダイソーでの気になったもの紹介、いかがでしたでしょうか。

ガジェット系は少なめでしたが、いつもとは違ったジャンルの商品も紹介できて、コレはコレで良かったと思いますw

味玉メーカーは、時間があればブログで調理シーンを投稿しようと思いますので、ご期待くださいw

それでは~

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ