【新商品】スロットインタイプのmicroSDカードケースが登場!【Seria】

こんにちは、おさいふです。

セリア関連の記事はこちらで最後。最後は新商品として発売されているmicroSDカードケースをご紹介。

SDカードケースやゲームカートリッジのケースはどこの100均でも売っていますが、大体は上からハメ込むタイプなので、スロットタイプと比べて使っていくうちにハメ込みが甘くなるという問題があるんですよね…

ということで、スロットタイプの使い心地を確かめるべく購入してきましたw

 

 

商品データ

商品名: microSDカード スリムホルダー
JAN: 4954939024612
メーカー: サンノート株式会社
分類: 電気小物

 

パッケージと外観

まずはパッケージ裏から。microSDカードが10枚収納可能ということと、挿す向きに気をつけてね~という文言が書かれています。

間違えてminiSDカードカスタムxiカードなどを挿さないようにしましょう(いるわけない)

 

続いては本体表面。パッケージを遠目で見ると合金でできているように見えますが、実際はプラスチックに紙製のテープが貼ってあるだけですw

プラ製なので、非常に軽く、名刺サイズなので持ち運びにも支障がなさそうです。

 

本体裏面がこんな感じ。スロットが10個あり、どれも挿入する向きが書かれているので、逆方向に挿してSDカードを破損させてしまう心配はなさそうです。

 

実際に使ってみた

使い心地ですが、結構良いです… スロットタイプなので、ケースにしっかりと固定しやすい感じがします。これならポロッと落ちて紛失することはなさそうです。

まだ使用し始めてあまり経っていないので、今後どのように劣化するのかわかりませんが、購入直後のホールド感を維持していってほしいところでございます…

 

ちなみに、冒頭で言っていたこれまで使っていたはめ込み式のカードケースがこちら。数年前にダイソーで購入したものですが、使用していくうちに、SDカードを押さえるツメの部分が劣化して下を向けるとポロポロ落ちてきますw

 

余談

ちょっと話は脱線しますが、セリアの新商品って見つけにくいですよね… ダイソーならバイヤーのオススメ!みたいな感じで新商品は比較的わかりやすいところに置いてくれるのですが、セリアは定番商品と同じようなところに置かれることも結構多いので見つけにくいです…

100均の新商品は結構注目度が高いと思うので、新商品コーナーとか作っていただきたいところでございますw

あなたにおすすめの記事