ちょっとレアなWiiソフトを集めだす… ~2021年4月のお買い物記録 その1

こんにちは、おさいふです。

今回から、お買い物記録は4月分に突入します。4月は例のウィルスの感染が再拡大してきた頃ですね~… そろそろ旅行にでも赴きたいところですが、そうも行かないのでゲーム屋めぐりでガマンですw

というわけで、4月に購入したモノをご紹介。今月分は、2回に分けてご紹介します。

 


PSV Let’s Try Bass Fishing FISH ON NEXT 1958円

トップバッターはギャル釣りゲー?のVitaソフトから。1958円とはなかなか中途半端な価格ですねw

 

バス釣り系のソフトは溢れかえるほど存在しますが、ギャル要素が入ったものは意外と少なそうです。ちなみに、パッケージの少女は、声優の清水愛さんがモデルになっているそうです。

 


Wii ふるふるぱーく 980円

スクウェアに吸収される前にタイトーから発売されたタイトル。ゲームショップでお安かったので購入しちゃいました。

 

このゲーム、タイトーにゆかりのあるゲームがミニゲーム集という形で収録されています。奇々怪界を始め、レイストームアルカノイドなどがあったり。各ゲームの完成度やボリュームはアレですが、記念品として入手するのはオススメです。

 


ASUS Chromebook C523NA 23000円

Yahoo! ショッピングにリフォアビッシュ品として出品されていたので購入。PayPayのキャンペーンで、実質20%OFFの18400円で購入できました。商品レビューはこちらからどうぞ。

 

Chromebookでは最大級の画面サイズ 15.6インチの液晶を搭載したモデルで、ここまで大きい画面の機種は最近出てないんですよね… Chrome OSはサポート期間が5年くらいしかないので、そろそろ画面が大きな新モデルを発売していただきたいところでございます

 


Wii THE シューティング・アクション 2200円

数少ないSIMPLE Wiiシリーズの1つ。Wiiのシンプルシリーズは、売れ行きが悪かったのか、Vol.1はよく見かけますが、それ以外は全然見かけません。

 

ゲーム内容は、全方位シューティング。SIMPLEシリーズではお馴染みのボリューム不足感が否めない作品で、クソゲーというほどではありませんが、どこか物足りない1作です。

 


Wii 名探偵コナン 追憶の幻想 700円

こちらはフリマアプリでの購入品。名探偵コナンのキャラゲーです。コナンゲーといえば、バンダイからの発売が多かったような気がしますが、Wiiではマーベラスが手掛けているようです。

 

開発元が違うからなのか、今作はキャラクターが3Dモデル化されています。アニメほどの迫力に欠けるところが残念ですが、モデル自体はよくできています。

 


スマホスタンド (合金) 400円

こちらは中国のECサイト、Aliexpressで購入した商品。チャイナポストの白いクッション封筒に入れられて、はるばる中国からやってきましたw

 

この手のスタンドはプラスチック製のものもありますが、耐久性や質感を考えれば、個人的には金属製がオススメ。今回購入したものは、アーム部分がグラつかない良品でした。

 


Wii スゴロクロニクル 770円
Wii 黄金の絆 440円

右側からものすごいオーラを感じます… どちらも、ゲームショップでの購入品になります。

 

スゴロクロニクルは、タイトル通りすごろくをテーマにしたボードゲーム。Wiiのボードゲームといえば、マリオパーティーや桃太郎電鉄、Wii Partyあたりがメジャーで、このタイトル自体知りませんでしたw

 

一部界隈で有名な作品。その理由は、2009年のクソゲーオブザイヤーで2位を獲得した作品だからですw

開発費4億ということで、サクラ大戦3のオープニング2本分のクオリティを期待したいところですが、評価はイマイチ。

 

 


Wii たまらん 2200円

やっと出会えたので購入しました。おそらく今回一番レアリティが高そうなソフトです。

 

created by Rinker
イグニッション・エンターテインメント・リミテッド

ゲーム内容は、パッケージにも写っている金属液体を転がしていくパズルアクションゲーム。どこかPSPのハイドリウムを感じますが、関係あるのでしょうか。

 


ケーブルバンド 100本入り 400円くらい

アリエクでの購入品。ストックが切れかけていたので、追加注文しました。片面がマジックテープになっていて、何回でも着脱可能なので重宝しています。

 

この手のバンドは日本でもたくさん売っていますが、ボッタクリレベルで高いんですよね… なので、アリエクの100本入りを購入します。

ジャンク漁りしていると、ケーブルの数がびっくりするくらい増えるので(私だけ?)、ケーブルバンドは必須アイテムですw

 

といった感じで、4月分の前半は終了です~。なかなか見かけないWiiソフトをゲットできていい感じでした!

次回は後半分、紹介していきますので、よろしくお願いします~

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ