トラックボール、はじめました。~2021年4月のお買い物記録 その2

こんにちは、おさいふです。

ここ最近のお買い物記録を見てみると、ゲームのチョイスも変わってきたなぁ~と思います。というのも、気になるソフトはちょっとお値段が張っても手を出してみたり、あまり光が当てられてこなかったゲームに惹き寄せられたり… そういう傾向が強くなっているような気がします…

っと… 最近のお買い物について考察したところで、今回もまたマイナーなゲームソフトを中心に、4月に購入したモノをどんどん紹介していきたいと思います!

関連リンク
前回のお買い物記録

 


PSP EVERY EXTEND EXTRA 1480円
PSP THE IQ CUBE 1480円
PSP ナノダイバー 980円

トップバッターはPSP3本組から。こちらは、ゲームショップでの購入品です。

 

エブリエクステンドエクストラ。開発はRezで有名となったQ Entertainment。今作も、画面と音の融合をコンセプトに、弾幕系シューティングが楽しめます。続編のEVERY EXTEND EXTRA EXTREMEはXbox 360で配信中。

 

D3パブリッシャーが展開するシンプルシリーズの1つ。PS1のIQのような雰囲気ではありますが、システムはだいぶ異なる作品です。

 

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)

突如出現したウィルスが蔓延していき、そのウィルスに感染した患者を救うべく、医師をスモールライト的なやつで小さくして、患者の中を探検するアクションゲーム。

 


Windows Hello対応 USB指紋リーダー 1500円

Aliexpressでの購入品です。はるばる中国から、怪しい白い封筒に入れられて届きましたw 現地では普通に店頭販売されている製品なのか、パッケージはフックに掛けられるようになっています。

 

日本のAmazonでも買えますが、やっぱりAliexpressの方がだいぶ安いです。アリエクよりもタオバオとかの方が安いかもしれませんが、あっちはリスクが大きそうなのでアリエクに留めています。

 


Wii レインボーポップ 510円
PS1 ターザン 510円

レインボーポップはどこかで買ったような… とか思って確認したところ、3月に購入していましたw ボケが進行しているミタイデス…

 

created by Rinker
インターチャネル・ホロン

3月の購入記録では、「珍しかったので買ってみました」とか書いてありますが、そんなに珍しいソフトでもないかもしれませんw

 

ディズニーゲーといえばカプコン製がほとんどですが、こちらはコナミから発売されたソフト。3Dフィールドで展開される(ほぼ)2Dアクションゲームです。

 


3DS カルドセプト リボルト 480円
GBA ピンキーモンキータウン 260円

こちらはGEOでの購入品。カルドセプトリボルトは、いつも1480円で販売されているのですが、なぜか値札は480円… 店員さんに確認しても、表示価格のままということなので、遠慮せず購入してきましたw

 

3DSのカルドセプトは2作品出ており、こちらは後発の任天堂発売タイトルです。ネット相場は1500円~くらいなので、お得に購入できました。

 

全く聞いたこともないソフトがあったので購入しちゃいました。発売は2001年12月21日と、GBA発売の同年ですが、ソフトの出回りは割と少ない模様。

 


DS ファイナルファンタジー3 110円

ハードオフのジャンク箱で発見したソフトです。ジャンクですが、状態はなかなか良く、前ユーザーは丁寧な方だったのかと想像できます…

 

さすがは名作FF3ということで、リメイクとしても評判が高い作品。アルティメッツヒットとして、のちに廉価版も発売されるなど、やっぱり不朽のタイトルですね… 未プレイだけどw

 


NOSTALGIA Music Collection ~Op.1 & Op.2~

ネットで購入したコナミの音ゲー、「ノスタルジア」のサウンドトラック。ほぼ新品ということで購入してみました。

 

もともとはコナミのオンラインショップ限定のはずですが、現在ではAmazonを始めとしたネットショップでたくさん売られていますw

Op.3は未収録ですが、それでもディスク5枚組の充実のボリュームでございます。パッケージの雰囲気もいい感じ…

 


PS1 サンダーストーム&ロードブラスター 1980円
PS1 シネマ英会話 ボーイズ・ライフ 480円

ムービー系の珍しいソフトを購入! ロードブラスターやサンダーストームは作品自体は有名ですが、ゲームとしてはなかなか見かけませんよね…

 

当時画期的だったLDゲームの名作2本を収録したソフト。オリジナル版の他に、PS仕様で遊ぶこともできます。サターン版もありますが、ムービーの画質に差異はあるんでしょうか…

 

サクセスが展開していたシネマ英会話シリーズの1作。海外の映画を字幕付きで見たり、内容を回答していったりしながら英語の理解を深められるっ様です。

CINEMA英会話と右下に堂々と掲げているだけあって、映画がまるまる1本入っているため、ディスクは4枚組。しかも、セリフが掲載されているため、説明書は上下巻の2冊ありますw

 


DS 鉄道むすめDS 1300円

いつか欲しいな~と思ってたら、値段が上がってきたのでついに購入しておきました。

 

鉄道むすめは未だに増え続けており、最近では新京成の五香駅と高根公団/木戸駅に擬えた「五香たかね」が生まれたらしいです。そのうちディズニーリゾートラインをテーマにしたキャラクターが出てくるのも時間の問題かしら?

 


Logicool トラックボールマウス T-BB18 550円

秋葉原のハードオフで見つけたマウス。外国人がリモコンを漁っている隣でゲットしましたw

 

トラックボールのマウスは気になっていたものの、ずっと購入してこなかったので、今回が初挑戦。お試しで1ヶ月使ったところ、トラックボールマウスの素晴らしさに感銘してしまったため、現在メインPCでバリバリ使用中ですw 勢い余ってレビューもしちゃいました。

 

というわけで、4月分のお買い物記録はこんな感じでした~。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました…

次回の5月分のお買い物紹介でまたお会いしましょう…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ