【ダイソーネットストア】ダイソー商品を1点からネット注文!新商品のチェックや商品スペックの確認にも使える便利なサイトが登場!

こんにちは、おさいふです。今回は、ダイソーの商品がネットで1点ずつ購入できる新サイト「ダイソーネットストア」がオープンしたので、使い方から気になる点まで、いろいろ紹介します!

 

ダイソーネットストアがプレオープン!

ダイソーのオンラインショップ「ダイソーオンラインショップ」が昨年スタートしましたが、実はこのサービス、大量注文を前提に作られているので、注文単位が10数個になっているなど、一般客には向かないものなんです。簡単に言うと、好きなモノを1つずつ選んで買うことができないんです…

というわけで、あまり評判がよろしくなかった「ダイソーオンライン」に続けて、今度は「ダイソーネットストア」というサイトがオープンしました。「ダイソーネットストア」最大の特徴は、どの商品も1点ずつ注文ができるという点! これなら、一般の方でも気軽に利用できそうですね!

ただし、現在プレオープン中ということで、東京・神奈川・千葉への配送のみ対応しているとのことです。ただ、検索機能が充実しているので、それ以外の地域の方も、店頭での購入前にチェックしておくなど、色々活用方法はありそうです。

 

ダイソーネットストアの購入方法

購入

基本的には、以前紹介したダイソーオンラインと変わりありません。一般的なネットストアと同様、欲しい商品を探して、購入できます。

注意しておきたい点として、ダイソーネットストアでは、同一商品の色違いや形状違いについて、複数ある場合は指定できないのでお気をつけください…

 

支払い方法

支払いは、クレジットカードのみとなっています。クレジットカードのブランドは、VISA・Mastercard・JCB・アメリカンエクスプレスの4種類がサポートされています。現金やコンビニ支払いは使えません。

 

送料

地域に関係なく、770円かかります。購入金額が11,000円を超えると、送料が無料になるそうです。

 

 

ダイソーネットストアの利用テクニック

先程、ダイソーネットストアでの購入方法をご紹介しましたが、個人的にはダイソー商品は店頭で購入したほうがコスパが良さそうです。というのも、別途770円の送料が発生するんですよね… 770円かかるなら、店頭で100円商品を7つ購入できる金額なので、よほどの理由がない限り、ネットストアでの購入はオススメしません。

ですが!ダイソー商品のチェックツールとしては非常に優秀なので、ぜひ使ってみてください… 個人的にオススメな利用方法はつぎの4つです。

 

気になる商品を絞り込む

ダイソーネットストアに登録されている商品であれば、カテゴリから商品を検索したり、さらに検索結果からジャンルなどでフィルターをかけることもできます。同分類の商品を比較するときにも使えそうですね!

 

新商品のチェック

100円ショップ業界では、商品の入れ替わりは非常に速いペースで進みます。そんなわけで、新商品は1ヶ月あたり数百個にのぼることも。ただ、商品数が多すぎるため、必ずしも新商品が最寄りの店舗に入荷するとは限りません。ですが、ネットストアなら余すことなく新商品をチェックできちゃいます。(一部商品は掲載されていない場合があります。)

ダイソーの新商品を見る

 

カタログとして利用する

ダイソーネットストアでは、シーズンや流行に合わせて、ダイソー自身がオススメする商品がまとめて掲載されています。買いたいモノが定まっていないときに見ると、店頭では見かけない意外な商品に出会えるかもしれません。

 

商品のスペックを確認する

 

ダイソーネットストアは、商品の個別ページが用意されており、それぞれに「商品情報」が掲載されています。そこには、本体の大きさや耐重量など、商品のスペックが記載されているため、実際に店頭まで足を運ばずとも、商品について知ることができます。商品によっては、使用例の写真や留意点など、ネットストアならではの情報も入手できます。

 

まとめ

というわけで、今回はダイソーの商品が1点からネットで買える「ダイソーネットストア」について紹介してみました~!

ダイソーの店頭へ商品を探しに行く前に、このネットストアで商品検索をしてみたり、今まで知らなかったダイソー商品を探し出してみてはいかがでしょうか…

あなたにおすすめの記事