野生のゲームギアがあらわれた!!~2021年5月のお買い物記録 その1

こんにちは、おさいふです。

ようやく梅雨入りが発表されましたが、結構晴れの日が多いですね… 気温も30°に届きそうな日がチラホラ出てきたので、そろそろエアコンのかどうチェックと清掃をしなきゃいけませんな…

ちなみに、晴れの日が続くのは暑くて困りますが、ゲームコレクション的には、雨続きでジメジメすると湿気対策が大変なので、意外と嬉しかったりします。

といったところで、今回は5月のお買い物記録になります…

 


SS ファーザー・クリスマス 880円
SFC 邪気破壊 550円
SFC 糸井重里のバス釣りNo.1 110円

ハードオフに要らなくなったPC周辺機器を売りに行ったときに買ったものです。土日に行ったのですが、数点の買取査定に対して2時間近くかかった挙げ句、他の客の買取商品と取り違えられていたので、流石にイライラしてしまいました。

 

created by Rinker
ギャガ・コミュニケーションズ

2時間も待たされたので、店内の商品は一通りチェックできました。といっても、大したものがなかったのが余計に残念です。ファーザークリスマスは、全く見たことないソフトだったので購入。とにかく、クリスマスにはピッタリそうですw

 

ナグザットのデジタルピンボール。エイリアンクラッシュの流れを汲んだ雰囲気が特徴です。ピンボールとしては十分な出来ですが、サウンド回りは初代の方が個人的に好みだったりします。

 

スーパーファミコンの末期にHAL研究所から発売された釣りゲーム。97年に発売されただけあって、ビジュアル・サウンドともに非常に完成度の高い1作です。SFCとは思えないくらいサポートが充実しているので、初心者でも遊びやすい名作。末期ソフトとしてはかなり安いので、入門ソフトに推薦したいくらいですw

 

Wiiソフト 詰め合わせセット

 

Wiiソフトが10本セットになったお買い得な商品を発見しました。マリオパーティとかHODが入ってこの値段は怪しすぎると思いつつ買いました。

 

購入したソフトたちを広げてみました。全体的に状態が悪いものが多く、マリオパーティに関してはディスクがありませんでしたorz

とはいえ、HODだけでも元は取れているので、ガマンですw

 

ポケモンカードゲーム あそびかたDS

先程のWiiのまとめセットを購入した店でのお買いモノです。

 

ポケモンカードGB2並に見かけないポケモンソフト。というのも、単体で発売していたわけではなく、ポケモンカードゲームB&Wというカードのセットの付属品だったんです。運良く完品がお安く入手できてラッキーです。

 

SS バトルバ 510円

ブックオフでの購入品です。バーチャファイターキッズと一緒に入荷してました。

 

ビクターといえば渋いソフトを出しているイメージがありますが、こんなゲームも発売していたんですね… ゲームは車を使ったアクションバトルになっていて、なかなかおもしろそうなソフトでゴザイマス… ちなみに、サウンドは古代祐三氏。

 

DVIケーブル 110円

時代遅れのケーブルですが、FullHDも対応しているので、なんだかんだで意外と使えます。1080pまでであれば、HDMIと同等の画質なのが嬉しいところです。

 

PS2 サクラ大戦3(説明書なし) 1980円
PS2 まげる つける はしーる 俺☆デッドヒート 480円
PS2 うお(説明書なし) 980円

 

相場が地味にお高いPS2版のサクラ大戦3。ドリキャス版ではディスク3枚組でしたが、こちらは1枚で遊ぶことが出来ます。あの名オープニングも、D端子でくっきり見れちゃいます!

 

タイトルが良くわからない謎ソフト。レースゲームを作ることができるらしいです。「俺☆デッドヒート」の要素はどこにあるのかはよくわかりませんw

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

個人的に気になるARPG。操作をする主人公はまさかの魚という、ちょっと変わった世界観が特徴です。魚として生き延びてゆく過程を、ユニークに表現しています。

 

ゲームギア 本体 0円

最後にご紹介するのは、野生のゲームギア。大自然を感じる逞しいボディに仕上がっております(泣)

 

買ったもの… というか、もはや拾ったものですが、一応お買い物記録の方でも取り上げておきます。持ち帰ってから分解してみましたので、詳細は別記事にてどうぞ!

 

良い子の皆様は、不法投棄されたゲームギアを拾わず、新発売のゲームギアミクロを買いましょう…w

 

っといったところで、今回はこのあたりで一旦区切ります。

次回は初代Xboxソフトを中心に紹介したいと思いますので、お楽しみに~

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ