コロナウィルスばかり。

3月といえば卒業式お花見などなど、イベントが多い季節ですが、今年はコロナウィルスの感染拡大ために日本各地でイベントが相次いで中止となっていますね…

ニュースを見てもウィルス関連が8割くらいと、気が滅入ってしまいそうな感じです。街を歩いても、ほとんどの人がマスクをし、人同士の接触を避けているような異様な光景でした。

人命にも被害をもたらすコロナですが、経済的にもかなりの損害を出しそうです。ゲーム関連で言うと、ニンテンドースイッチはすでに出荷遅延が見込まれるとのこと。どこも、暗いニュースばかりです…

…と、ずっと自宅にいるとこんなことばかり考えてしまうので、気分転換に外出して少しだけを感じてきました。まだまだ寒い日が続きますが、ウィルス対策をして春を乗り切りたいところです!

IMG_4940_Original
というわけで、新京成沿線で写真を撮りに行ってきました。沿線には名所となるような春のスポットは少ないですが、探せば意外とあるかもしれません。菜の花がきれいですね〜


同じ位置から今度は動画で撮影しました。音からもわかるように、結構風が強かったです。


今度は菜の花の近くにある梅の花とあわせて撮影してみました。ちょっと無理矢理感がありますねw

写真は少ないですが、こんな感じでした。
コロナウィルス対策はもちろん必要ですが、たまにはこういった人混みを避けて身近な自然を感じてみるのもいいかもしれません。

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ