花冷えの桜と新京成バス

こんにちは、おさいふです。
今年の3月はコロナが流行ったり、雪が降ったりと、イレギュラーな春ですね…

暗いニュースばかり…なので、今回は新京成バス×桜の写真をいくつか掲載したいと思います!
外出できない方も多いと思いますので、ネットお花見という感じで桜を楽しんでいただけたらなぁと思っています…

IMG_5413
まず最初は桜のトンネルの写真から。この日はまだ七分咲きといったところでした。

IMG_5419
続いて船橋新京成バスと絡めて撮影。ちょっと無理矢理感がありますが、なんとか1枚に収まりました…

IMG_5427
今度は高架区間がほとんどの東葉高速線と桜でパシャリ。これまた無理矢理感がありますねw

IMG_5433_Original
今度はスマートに撮影したい!ということで、いい感じのアングルを見つけてパシャリ。構図もいい感じだったのですが、肝心なところで自転車のおじさんが出てきてしまい、残念な感じに…

IMG_5457_Original
場所を変えて、今度は金杉団地付近で撮影です。金杉団地のバス停の先にバス専用の駐車場があります。ジェントルピンクのイオンタウン送迎バスもちょうどやってきて、といった感じの写真が撮れました。

IMG_5470_Original
このジェントルピンクのバスですが、普段は新船橋のイオンから金杉団地を結ぶ運用に就いているそうです。船橋周辺ではジェントルピンクバスはこの1台のみなんだとか…

IMG_5478
ちなみに、運用時の表示は「お買い物シャトルバス」。シャトルバスと言いながら本数が少ないのは内緒w

IMG_5481
最後は金杉線で見つけた京成バスの実習車。この実習車は始めて見ました。真っ白なので、教習専用のバスなんでしょうか。

…と、こんな感じでした。
最後の方はもはや桜が絡んでいないものあり、バス紹介みたいになっていますが、少しでも春の気分を感じていただければ幸いです…

あなたにおすすめの記事