今月のお買い物記録 2020年6月 前半

こんにちは、おさいふです。
緊急事態宣言が解除されてから一安心… と言うわけにも行かず、コロナ感染者は増える一方ということで、またリサイクルショップが巡れない日が来てしまうのかなぁ〜と心配している昨今ですが、一体どうなっちゃうんでしょ…

まだまだ先行きは怪しい感じですので、引き続き感染防止対策をした上でのリサイクルショップでの購入品を紹介していきます。そして、来月か再来月くらいからは、インターネットショッピングでの購入品紹介も試験的にやってみたいと思います。たぶん…w

それでは〜
6月分前半の購入品を紹介していきたいと思いますー

IMG_3487
PANASONIC DMC-FX80 (充電器・USBケーブル・ポーチ)
ELECOM Micro SDカードリーダー USB3.0対応
(フリマアプリにて300円で購入)

驚いたことに、この商品はハードオフではなく、フリマアプリで購入しました。フリマアプリの最低価格は300円が下限になっているので、多分底値での購入ですw

IMG_3489
もともとはSDカードリーダーを探しているときに発見したもので、本来ほしいのはおまけとして付属するエレコムのMicro SDカードリーダーだけでしたが、思わぬ収穫でした。そういうわけなので、個人的には、カメラがおまけという感覚で購入しましたw

ちなみに、このカメラで撮影した画像は別記事にてすでに投稿していますので、気になる方はコチラからどうぞ…

肝心のカメラ性能ですが、良くも悪くもかなり普通なクオリティです。他のカメラに比べて若干夜にノイズが乗りにくいのと、タッチパネル式の液晶がグッドポイントかしら…

IMG_3491
TOSHIBA製 SSD 120GB
Intel製 SSD 120GB
(フリマアプリにて4400円で購入)

SSDが底値になったのは2019年夏〜秋くらいにかけてで、秋葉原では120GBが2000円を切る安さで売っていたこともありましたが、最近はテレワークの影響なのか、120GBでも3000円切れば安いという感じになっております。あ、もちろん新品の価格ですよ。

なので、中古価格で1つあたり2200円で120GBのSSDというのはお買い得感は少ないと感じてしまいますが、実はIntel製SSDはブランド力なのか、中古でも3000円を超えるくらいで取引されていることを考慮すれば十分お買い得かな〜と思い購入してみました。

SSDは今後中古PCに換装して行きたいと思います。

IMG_3518
PS3 グランツーリスモ5 通常版
PS3 グランツーリスモ6 初回限定版
(フリマアプリにて500円で購入)

3階連続でフリマアプリでの購入品が続いていますが、これは緊急事態宣言が解除された直後ということで、外出をあまりしていなかったためこんな感じになっております。

PS3でのグランツーリスモは2作出ており、後発のシリーズ6作目はPS3後期の作品ということで、グラフィックの進化を期待して購入してみました。

相場から考えるとかなり安いですが、どちらのソフトもディスクに傷が多めということで、ジャンク扱いになっています。まだ動作確認はしていませんが、動くといいなあ…

IMG_6138
ACアダプター 5.0V 2.0A 110円
富士通 ノート用電源 110円

久しぶりのハードオフ購入品です。5月中に外出自粛が徹底されていたということもあり、ハードオフのようなリサイクルショップは新しい商品がなかなか入荷していなかったため、全体的に面白みの少ない感じでした。

そんな中から見つけてきたコチラの2つですが、写真左側のよくわからないACアダプターは以前購入したHDMIセレクターで使うために購入してきました。規格が見事に合致していたのでもしかしたら純正品かも…?

IMG_6139
NDS リズム天国ゴールド 110円

最近密かにハマっているDSの購入品です。DSはじゃがいもみたいな名前のゲームやインベーダーを除けば全体的に安くなってきていて、もうそろそろ底値になるんじゃないかな〜という感じなので最近は結構リサーチをかけて購入しています。

DSは、例えるとPS1のようなハードで、メーカーの意欲作もたくさんあるハードなので、遊んでいても斬新なゲームが多くて面白いです。いずれはおすすめのDSiウェアとかも紹介していきたいですね〜

<追記>
おすすめDSiウェア集をつくりました。

と、ガッツリ宣伝したところで、6月前半の購入品はこんな感じでございました〜…
次回ですが、Twitterをチェックしてくださっている方ならば既にご存知かもしれない、あのレアハードお宝価格で購入します。是非チェックしてみてください〜

それでは〜

次回はコチラ
(8月4日更新予定)