【2020年12月版】ダイソーで気になった&購入した商品を一挙紹介!

こんにちは、おさいふです。

師走に入り、多くの店舗は年末のクリスマスや正月シーズン用の商品が陳列されており、この1年もあっという間だったと思わされますw

100円ショップも例外ではなく、11月になるとハロウィン関連商品からこうした商品に切り替わっております。というわけで、今回は2020年12月現在のダイソーで気になった&購入した商品を一挙紹介します!

なお、前回同様、今回も日本一大きなダイソーとしてしられるギガ船橋店で取材しております。

 

クリスマス・正月関係のアイテム

11月頃からクリスマスや正月関係のアイテムの品出しが始まりました。店舗によっては、まだクリスマスがメインになっていて、正月関係の商品を出し切れていないところもあるので注意が必要です。

 

ミニ門松、昔は100円でしたが、200円になってました。

 

クリスマス関係はこんな感じ。装飾アイテムの数はかなり多く、うまく組み合わせればなかなかオシャレな空間を作れそうです。

 

クリスマスツリーやクリスマス用のラッピングも充実していました。ツリーは15種類くらいあったかな…

 

12月に気になった商品はコレ!!

結束バンド (園芸用)

園芸用途のものですが、この結束バンドは色々使えるのでおすすめです。というのも、結束バンドは園芸コーナー以外にも存在するのですが、園芸コーナーの方が長さが豊富で、丈夫なことが多いんですよね。

太いケーブルを結束するときなんかは、長めの物を持っておくと意外と役立ちます。

 

日めくり名言カレンダー 堀江貴文 ~価値観を変える言葉~

ホリエモンの格言カレンダーです。日めくりタイプになっていて、ホリエモンのありがたい?格言が31種類収録されています。以前大ヒットした「まいにち修造」の堀江版ですね。

 

実際のページはこんな感じ。ホリエモンの顔写真と、格言が書かれています。写真に写っているように、前田裕二版もあります。他のカレンダーに比べて在庫が目立ちましたが、売れるんでしょうかw

 

ラクラク ピタッ!とキャスター 4個

4個入りのキャスターセットです。いちいち持つのが面倒な小さな台や小物の下にくっつけるられる便利アイテムです。一応、穴も開いてるので釘やネジも使えそうです。

ダイソーのキャスターは1つや2つで100円ということが多いのですが、こちらは4つで100円。キャスターはだいたい4つで使うものですから、これはお得ですね。ただ、移動方向は直線移動に限定されるのでその辺は注意が必要です。

 

リール式延長ケーブル

ダイソーのリール式USB延長ケーブルです。USB延長ケーブルは、思わぬ場面で重宝することが多いので、いざというときに手元にあると便利なやつです。例えば、テレビゲームのコントローラーを本体から給電するときや、PCにデバイスを接続するときの延長コードとしての用途が考えられます。

ダイソーのリール式ケーブルは以前から使っていますが、数年使っても壊れていないので、耐久性は思ったよりあると思います。

 

ギフトバッグ SACO PARA PRESENTE

ダイソーのロゴがあしらわれた紙袋です。今年7月からマイバッグ持参が当たり前となり、100均でも多くの人がエコバッグを購入している姿を見かけますが、この紙袋は使う人いるんでしょうかw

ダイソーのロゴが思いっきりプリントされているので、プレゼントのときにも使えないし、ダイソーマニアにしか受けなさそうですねw

 

デスクパーテーション (500円)

新型コロナ関連で発売された新商品の1つです。かんたんに設置できるついたてです。職場や自宅で飛沫感染が気になる方の使用が想定できます。

コロナのリスクのある方なら問題はないと思いますが、無症状の方にこのついたてを設置するのは気まずそうで、買っても使いづらそうですねw

ちなみにですが、セリアでは透明のパーティーションがあり、サイズはやや小さくなりますが、1つ100円で販売されています。不透明のものよりもいいかもですね。

 

コルク粘土

購入するつもりはありませんが、コルク粘土です。100円ショップの粘土は、基本的に量も少なく、あんまり品質も良くないので手芸ショップにある粘土のほうがおすすめです。

ちなみにこちらのコルク粘土ですが、残念ながらコルクボードのように画鋲を指すほどの耐久力はなさそうです。コルクボードを作りたい人が買っちゃいそうですね。

 

タブレット兼用読書台 (500円)

最後はおすすめできない商品を。新商品っぽいですが、なかなかぼったくりだと思います。ダイソーで500円まで出す価値はなさそうです。これは100円~200円くらいじゃないと損しそうですね… 素材を実際触っても、500円分の価値は感じられません。

 

 

実際に買った商品はこちら!


チャック付収納バッグ小物用(小)
セクションケース(大)
スチールSかけリング2P
フックセット(ブロンズ)
クラフト封筒(角型5号)

色々紹介しましたが、買ったものはありきたりなものばかりです。新商品も多数ありましたが、結局購入には至りませんでした。

特筆すべきはセクションケースくらいでしょうか。DSのカセットの収納にぴったりです。こちらは別記事で実際に使ってみた画像を掲載しておりますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

おわり

というわけで、12月のダイソー商品をチェックしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ダイソーはオンラインショップが12月にオープンしましたので、店舗に行く前にオンラインショップで欲しい商品を探してみるのもいいかもしれませんよ!

詳しい使い方などは別記事で紹介していますので、こちらからどうぞ~