GEOの100円セール、出遅れた… ~2021年2月のお買い物記録 その3

こんにちは、おさいふです。

段々と過ごしやすい気温になってきて、リサイクルショップめぐりにはうってつけなのですが、世情が世情なので、例年のようにはお出かけしにくいのが悔しいですね..

といいつつ、今回は前回に引き続き、2月のお買物記録をご紹介します。前回と同じく、購入履歴として保存しておいた写真の一部が消失し、紹介できていないものもありますのでご了承下さい…

 


3DS カルドセプト 510円

毎月29日はブックオフ公式アプリから200円引きのクーポンが配布されるので、クーポンを使って購入してきました。なので実質、310円での購入です。

大宮ソフトの看板タイトル「カルドセプト」の3DSでの最初の作品です。カルドセプトは今でも根強い人気があるタイトルで、いつかプレイしてみたいな~と思っていたので購入しました。DC版も積んでるので、そっちも早くプレイしないと…w

 


3DS アイカツ!365日のアイドルデイズ 110円
PS3 初音ミク Project Diva F 2nd 110円

GEOで今年初の100円セールがきたので参戦したのですが、セール3日目に来店したこともあり、めぼしいソフトもなかったので記念に購入してきた感じです。完全に出遅れちゃった系ですね~w

 

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

アイカツはアニメは見ていませんが、曲はちらほら知っている感じです。アイドル系のアニメの楽曲は名曲が多く、アイカツもこれに漏れず良い曲が揃っていますよ~

 

おそらく4年くらい前に、GEOの100円セールで購入したはずなのですが、行方不明になっていたので購入し直しました。4年ぶりの再会ですw

 


Xbox360 ゼーガペイン XOR 2200円

 

メディアミックス企画「プロジェクトゼーガ」として開発されたゲームソフトです。アニメの方は全26話のロボット系アニメということで、アニメリスペクトの作品のようです。

TVアニメはテレ東でも放送されていたようで、そこそこ有名な作品らしいのですが、ゲームの方の売上は芳しくなかったのか、全然見かけません。WiiやPSで発売すればもっと売れていたような気もします。

 


Xbox360 USBコントローラー 290円

たまにくるブックオフの激安プライス。今回はXbox360の有線コントローラーでした。何個あっても困らない優秀なヤツですw

 

360のUSBコントローラーは、Xbox360本体で使える他に、Windowsでも標準サポートされているので非常に便利です。ドライバー不要でSteam等で使えるので嬉しい限り。

 


PS3 CECH-2100A 1500円

PS3のモデルチェンジ版がお安かったので購入しました。この本体は、前回紹介したPS4を購入した店で買ったものだったりします。PS4も安かったですが、こちらもなかなかお買い得ですね~

 

ジャンク扱いの商品というわけで、動作確認をしてみたところ、ドライブ不良のようで、ゲームディスクを一切読み込んでくれませんでした。PS3の分解は少々手間ですが、いずれ直しておきたいと思います。

 


WiiU プロコントローラー シロ 1480円

WiiUでゲームをすることはあまりないのですが、プロコンがこの値段なら!という流れで買っちゃいましたw

 

Wiiのクラシックコントローラーと似て非なるプロコン。こちらは完全ワイヤレスでGamePadの代わりとして使えるらしいです。

GamePadを持って長時間プレイすると手首が疲れたりするので、活用していきたいトコロですね。

 

と、2月のお買い物はこれで以上になります~

2月はPS4を中心に嬉しいアイテムをたくさんゲットできたのでかなり良かったと思います!

次回は3月分を紹介していきますので、そちらもよろしくです~

 

余談

ゲームのレビューブログで有名な絶対SIMPLE主義さん、色々とトラブルに見舞われていて大変そうです… 記事作成時はまだまだ解決への道のりは長そうですが、なんとか頑張って頂きたいトコロです…

 

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ