【ジャンク】2000円で買った「FINEPIX S9800」を購入!ついでにレビューも!

こんにちは、おさいふです。

今回は、ブックオフのワケあり品コーナーで見つけたデジカメ「FUJIFILM FINEPIX S9800」をゲットしてきたので、紹介と動作確認をやっていきたいと思います!

なんだかんだで、久しぶりのジャンク品紹介ですね… カメラの紹介は1年以上振りですw

 

ワケありの理由は?

こちらが購入した「FINEPIX S9800」。外箱もしっかり付属して、お値段は1980円!

ジャンクの理由はズームをするとピントが合わなくなってしまう様です。

 

ジャンクデジカメで2000円台は珍しくありませんが、S9800の世代となれば話は別。ズームするとピントが合わなくなる理由は想像できませんでしたが、とりあえず買ってみることにしました。

 

購入品紹介

値札カードはいつも通り剥がされてしまったので、本体のみです。2000円の割には、外箱のダメージも少なめで状態はそこまで悪くなさそうです。

 

2015年発売のモデルということで、FullHDで60fpsの動画が撮影できる他、HDMI端子も搭載。もちろんSDXCにも対応です。

 

肝心の本体がコチラ。結構お安かったので、多少の状態難は覚悟していましたが、レンズに汚れは無いし、液晶にも傷はなく、むしろ美品といってもいい状態でした!

ちなみに、説明書や保証書もきれいに付属していました。これはアタリかも!?

 

とりあえず撮影テスト

単三電池4本を本体にセットして、スイッチオン!電池が多少重いのは気になりますが、問題なく動きましたw

 

とりあえず試し撮りを兼ねて、山手線の区間運休時に運転された臨時列車を撮影してきました。って、普通に撮れるんですけど…!

 

ズームしてもボケてしまうこともなく、バッチリ写りますw

これは思わぬ誤算…

 

暗いところでもバッチリです。

 

カメラガチ勢とかではないので、オートでゆる~く撮っているだけですが、十分使っていけそうです。

 

まとめ

ジャンク理由は結局謎に包まれたままですが、ともあれ普通に使えるカメラをゲットできて大満足ですw

レンズも大きく、電池のせいでちょっと重いのが難点ですが、私には十分すぎるくらいのカメラでした。

ただ、一つだけ不満がありまして、電池を抜くと設定が全部リセットされます。メモリーしてくれないのかしら…?(メモリーの電池切れかも)

 

おまけ

動画も撮ってみました。1080p 60fpsで撮影していますが、電池がめちゃくちゃ早く減ります。

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ