2021年のサンキュー♥ちばフリーパスが発売決定!鉄道・バスが乗り放題のおトクなきっぷ!

こんにちは、おさいふです。

2016年?ごろから毎年秋に発売されている期間限定のおトクなきっぷ「サンキュー♥ちばフリーパス」の2021年度の販売が決定しました!

例年だと、大体9月には発売のアナウンスがあるのですが、今年はコロナの感染状況のせいか、いつもより遅めの10月末での発表となりました。

さっそく概要を見ていきたいと思います!

 

フリーエリア

今年も去年とほぼ変わらないフリーエリアになっています。

乗車できる路線の一挙紹介はコチラから!

【お得すぎ!】「サンキュー❤ちばフリーパス」で使える千葉県内の鉄道やバス、フェリーを徹底紹介!

 

鉄道

 

バス

バスはいずれも区間の指定があります。

 

フェリー

  • 東京湾フェリー(久里浜港~金谷港)

 

価格

おとな 3,970円
こども 1,980円

 

発売

場所

JR東日本の千葉県内の駅で発売しています。紫色の「指定席券売機」で発券できます。

 

期間

利用期間 11月1日(月)~11月30日(火)
発売期間 11月1日(月)~11月29日(月)

 

利用特典

  • フリーパス購入時に発行されるアンケートに答えると、粗品贈呈(先着順)。チーバくんのグッズがもらえるらしいです。
  • 千葉県内の一部施設での割引あり

 

まとめ

といった感じで、去年とほぼ同じ内容のパスになっています。

鉄道以外にもバスやフェリーなどが使え、観光施設の割引もそこそこあるので、千葉県内の観光に使ってみてはいかがでしょうか。

 

関連リンク

【お得すぎ!】「サンキュー❤ちばフリーパス」で使える千葉県内の鉄道やバス、フェリーを徹底紹介!

 

※フリーエリアの画像は千葉県観光物産協会のページから引用しています。

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ