こんにちは、おさいふです。
前回のお買い物記録では、フリマアプリの底値でデジカメとSDカードリーダーを購入しましたが、今回はゲーム系多めになっております!

前回の記事はコチラ

それでは早速紹介していきます。

IMG_20200610_161340
PS1 メタルスラッグ 300円
(フリマアプリにて購入)

駄菓子屋の定番、メタルスラッグ1作目の家庭用移植版です。メタルスラッグは美麗な2Dドット絵グラフィックで、今見ても大変感慨深いものがありますが、シリーズ末期に3D化されたときはコレジャナイ感がすごかったですね… (あれはあれでいいんですけど…)

そんなメタルスラッグがお安く購入できてとりあえず満足です。移植度は若干難ありですが、家庭用独自のおまけがあるようなので、しっかりとプレイしていきたいところです。

IMG_6140
SFC ウルティマ6 110円
SFC サンドラの大冒険 110円
PS2 大神 110円
PS2 トルネコの大冒険3 110円
PS2 いただきストリート Special 110円

ハードオフでしばらくぶりにドバっと商品が入荷していたようで、ゲームやパソコン関係を中心に商品が増えていたので、ジャンクコーナーではあまり見かけないソフトたちを購入してきました。

サンドラの大冒険は、有名なワルキューレの冒険に出てくるサンドラというキャラクターが主人公になって冒険する横スクアクションゲームです。名作ワルキューレシリーズということもあって、グラフィックや音楽もかなり良いんですが、肝心のアクション部分の難易度が高い(というか、的に当たると即死になっちゃうのが辛い)ので、いまいち評判は良くないソフトです。もったいない!

IMG_20200613_161211
PS3 アクアノーツホリデイ 〜隠された記憶〜 500円→100円

近くのリサイクルショップがまた1つ閉店
割と大きめのお店だったので残念です。ということで、閉店セールにお邪魔してきたときに購入した一品です。値札シールに手書きで100円と書いてありますが、私が書いたわけじゃありませんよw

閉店セール中は店員さんに価格を聞いてくださいというPOPがあり、価格を尋ねたところ100円でいいよ〜とのことで値札に記入されたものです。

アクアノーツシリーズはもともと「アクアノーツの休日」というPS1ソフトが起源ですが、PS3で体験する水の世界はどんな感じなのか気になっていて、500円だった以前は買うか悩んでいましたが、悩んでいた店自体が閉店ということもあり、最後に買ってみましたw

IMG_20200613_161230
X360 Kinect専用 ACアダプター 110円
PS3 DUALSHOCK3 コントローラ 330円

ハードオフでの購入品です。全体的に黒っぽい感じで地味ですが、個人的には嬉しい2品です。
Kinect専用のアダプターですが、Xbox360でKinectを使うとき、本体が初期型の場合は実はこのコンセントがないとKinectを使えないんですよね… 私は後期型のSシリーズを所持しているため、これがなくても大丈夫なんですが、初期型を使うときには必須アイテムになるので、持っていて損はしないものだと思います。

IMG_6141
SaGa 全曲集 500円→250円
SONIC 25th Anniversary Selection1900円→950円

多分Touch Generationsのサントラ以来のゲーム音楽CDの購入です。今回買ったのは、いずれも半額セール価格になっていて、50%オフというお買い得価格になっていたので購入してみました。

SaGa全曲集の方は、ゲームボーイで発売されたSaGa全3作のBGMがまとめて収録されていて、ボーナストラックには植松氏によるシンセサイザーアレンジもあるそうです。かなり年代物のCDということだけあって、状態はあんまりよろしくありませんが、内容が気になり購入してしまいました。

SONICの方は、メガドラからPS3に至るまでのBGMをピックアップして収録した、ディスク2枚組+おまけDVDの計ディスク3枚のコレクターズアイテムです。発売が2015年ということで、結構最近のCDみたいです。公式サイトの方がわかりやすいので、気になる方はコチラからどうぞ…

 

というわけで、6月の購入品はこんな感じでした。
全体的にゲーム系が多めで楽しくお買い物できたと思います。

それでは今回はこのあたりで…
次回もよろしくお願いします〜

あなたにおすすめの記事