【レビュー】コスパGoodな小型ジンバルカメラ「Feiyu Pocket」の外観レビュー

こんにちは、おさいふです。

サムネイル
今回は、小型で高品質の動画が撮影できるジンバルカメラ「Feiyu Pocket」を紹介しつつ、実際につかってみた感想なども書いていきたいと思います。

なお、今回の製品は、中国の老舗通販サイトのTOMTOPさんから提供していただいております。
TOMTOPさんのページでは、通常価格の約半額で「Feiyu Pocket」を購入できますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

【購入リンクはこちらから】
Feiyu Pocket 6軸安定化ハンドヘルドジンバルカメラ (TOMTOP.com)

 


※とにかく簡潔にレビューを見たい!という方は、レビュー動画も用意してありますので、そちらからご覧ください!


というわけで、まずは開封していきましょう。
IMG_6210
ドドーン!
というわけで、まずは外箱から。シンプルなデザインでいい感じです。

IMG_6213
裏面はこんな感じ。簡単な仕様やサポート対応先が記載されています。日本代理店も存在する製品なので、サポートは安心できそうです。

IMG_6218
早速一番外側の箱を開けてみます。すると、また箱ですw
なんだかGCのスリーブみたいになっています。

IMG_6220
さらに箱を開けると、いよいよ中身が出てきます。まずは説明書から。

IMG_6221
説明書をとると、いよいよ本体のお目見えです。左から順に、

・カメラケース+USB TYPE C充電ケーブル
・Feiyu Pocket 本体
・保証書
・説明書

IMG_6222
保証書や説明書はあるとは言え、残念ながら中国語表記(一部英語もあり)なので、ガジェットが始めての方にはちょっと戸惑うかもしれません。
とはいえ、操作自体は結構単純でタッチパネル操作になっているので、このブログを読んでいるような方なら簡単に理解できると思いますw

IMG_6228
こちらは保証書です。例によって中国語と英語しかありませんが、右側のページに日本向けのサポートへの連絡先が書かれているので安心です。一応念の為、ここにも忘備録的な意味で書いておきます。

電話番号: 03-6427-1246
メール: support@feiyu-tech.jp
連絡可能時間帯: 月曜日~金曜日 11:00~17:00 (日本標準時)

IMG_6229
説明書類を一通り見終わったので、いよいよカメラ本体を見ていきます。カメラ本体はアルミニウム合金とプラスチックで作られており質感がよく、安っぽさを感じないデザインになっています。ケースもしっかりとしていて、ポケット等に入れてもカメラを十分に保護してくれます。

IMG_6231
高画質でバッテリー持ちが良いことが謳われている本品ですが、重量は115gととにかく軽いので、持ち運びにもピッタリです。外出しているときに持ち歩いて、撮りたいと思ったものを気軽に撮影できそうです!

IMG_6236
この製品のGoodなポイントは、三脚用の穴がついているところ。競合機のDJI Osmo Pocketはこの三脚の穴がないので、こういう心配りが嬉しいです。

というわけで、本体の外観レビューはこんな感じでした。

購入リンク

今回提供していただいたTOMTOPさんのページで「Feiyu Pocket」を購入できます♪
クーポンも豊富ですので、気になった方はチェックしてみてください~

【購入リンクはこちらから】
Feiyu Pocket 6軸安定化ハンドヘルドジンバルカメラ (TOMTOP.com)

次ページで、カメラ本体のスペックと、撮影した動画を紹介していきたいと思います。
動画は、人生初の4K動画もありますw
次ページ>> [スペック紹介&撮影レビュー]