こんにちは、おさいふです。

新しいブログ環境の整備のほうが一通り落ち着いたので、お買い物記録を紹介していきたいと思います。1ヶ月近くお買い物記録の記事を書いていなかったので、なんだか懐かしい感じがしますw

というわけで、前記事から間は空いてしまいましたが、早速紹介していきます!
なお、今後のお買い物紹介では、商品名がAmazonのページにリンクされています。現在の相場や他のユーザーのレビューを確認する際に活用してみてください。

 

3DS ハコボーイ! ハコづめBOX 2200円
(フリマアプリにて購入)

3DSのダウンロード専用ソフトとして発売されたハコボーイ!のパッケージ版です。このシリーズは未だに根強い人気があるようで、Switchでも続編が発売されるほどです。

3DS末期のソフトということで、入手しづらくなりそうだったのでゲットしておきました。最近3DSの生産終了が発表されましたが、こういうタイミングだからこそ3DSに注目したいところです…

 

Feiyu Pocket 0円

0円なので、もはや”お買い物”ではありませんが、一応ご紹介。というのも、この製品は開封レビューを依頼されて企業様から提供していただいたものなんです。いわゆる案件です。

私のブログでは、初めての案件ということもあって、レビュー記事が公平な視点を持てているかは怪しいですが、とりあえずいい経験になりましたw

【レビュー】コスパGoodな小型ジンバルカメラ「Feiyu Pocket」を実際に使ってみた

 

3DS ドラゴンクエスト11(新品)1650円
(ノジマ電気にて購入】

今までお買い物紹介をしてきましたが、ゲームの新品を実際に紹介するのはこれが初めてかもしれませんw こちらは、ノジマ電気のワゴンで投げ売りされていたので救出してきました。

画像左に写っているのは、ノジマ電気のモバイル会員に配られるエコバック。ワゴン特価で買えるのはモバイル会員だけということなので、あわてて会員登録しましたw

 

ちなみに、初期購入特典としてダウンロードコードが封入されていますが、コードの有効期限が切れた現在でも問題なく使えました。スクエニさん優しいですねw

 

THE 京浜急行 3500円
(フリマアプリで購入)

数年前は2000円台でも購入できたこちらのソフトですが、最近は4000~5000円くらいに値上がりしていたので購入に踏み切りました。パッケージの通り、実写の電車運転シミュレータです。

 

購入価格の3500円はたしかにお安いですが、説明書が無いことを考えると… ちょっと残念です。

 

DSi LL 550円
3DS nintendogs +cats 110円
コンポジットケーブル 110円
S端子ケーブル 110円

画面がでかいDSととっても長いコードを買ってきました。
DSi LLがこの価格で買えるのは結構お得かも? DSはテレビに出力する手段が(公式では)ないので、画面が大きいこの機種の存在はとても大きいですよね~

 

DSと3DSのセット 1200円
(フリマアプリにて購入)

DSと3DSのソフトが12本で1200円ということで即購入しました。おまけにケースもついてきてなかなかお買い得だったと思います。

 

表側はこんな感じ。DSでもかなりの発売本数を記録したソフトばかりですね。ソフトの顔ぶれを見る限り、もともと小学生が所持していたものっぽいですね。

 

購入の決め手となったケース裏側のソフトです。こちらは3DS中心のラインナップになっており、特に下2つが嬉しいところです。

 

伝票差し 110円
スマートフォンスタンド 110円
スクレイバー 110円
(ダイソーにて購入)

新ブログに移転する前に紹介した100均グッズです。
詳しくは別記事で紹介しているので、ここでは商品紹介は省略します。

 

PS3 初期型 (20GBモデル) 500円

ジャンクコーナーに初期型PS3が格安で売っていたので購入しちゃいました。ジャンクの初期型PS3のほとんどは熱暴走で起動しないことはよく知っていますが、PS2が唯一プレイできるPS3のモデルということで一握りの望みを持って買ってきました。

自宅で動作確認すると、お察しの通りYLOD。ですよね~(悲)

 

Google Chromecast (第2世代) 2200円
(フリマアプリにて購入)

何台あっても困らないと言っても過言ではないほど便利なので追加購入です。複数の人と写真や動画をその場で共有したいときや大画面にミラーリングしたいときは大変便利な一品です。

そうえいば、近々開催されるGoogleの新製品発表会で新型のChromecastやGoogle Home関連デバイスが発表されるみたいですね~。一部製品画像は既にリークされていますが、楽しみです。

 

SFC ザ・モノポリーゲーム2 200円
GB ネメシス 200円
GB ブライファイターDX 200円
GB ポケットキョロちゃん 300円

ブックオフにてなかなかいい感じのソフトが入手できました。個人的に嬉しいのは、モノポリーですね~。このモノポリーはマザーシリーズでお馴染みのAPEという会社が開発しているんです。音楽やグラフィックもそれっぽい感じになってますよw

そして写真右下で異彩を放っているのが「ポケットキョロちゃん」。キョロちゃんのゲームと言えば「キョロちゃんランド」のほうが有名で面白いのですが、パッケージに負けて購入してきました…

 

といった感じで、新ブログに移行してから初めての買ったもの紹介をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は1ヶ月分丸々すべてを一気に紹介したので、結構長い記事となってしまいました。でも、次回からは2回に分けて紹介するスタイルに戻ると思います。

それでは~
次回もよろしくです~

あなたにおすすめの記事