【フリマ&ハドフ】2019年度前半に見つけた買えてよかったもの11選!!

こんにちは、おさいふです。

普段、私はリサイクルショップやハードオフ、フリーマーケットで買ってきたジャンクゲームや家電を月まとめで紹介していますが、今回はちょっと趣向を変えてみたいと思います。

というわけで、今回は2019年度上半期に買った、フリマやハードオフ、またその他のリサイクルショップで買えてよかったものを厳選して紹介してみたいと思います。念の為、断っておきますが、セレクトしたものは私が買って嬉しかったものなので、安く買えたプレミア品を紹介しているものではありません。普段は、各購入記録の記事で紹介しているので、そちらをぜひご覧くださいw

これまでのお買物記録はコチラから!

 

というわけで、早速ご紹介!!

 

torne セット


厳密にはセットでは買っていません。ソフトはフリーマーケットで100円、torneのチューナーは確かハードオフで買ったような…

合計200円で地デジ録画ツールを購入できたのは、なかなかいいお買い物でした。torneの番組表は本当に使いやすく、他のテレビにも標準搭載してほしいレベルですw

私は、500円で購入できたnasneと組み合わせて絶賛使用中でございますw

購入時の記事はコチラ!

 

PS3 BDリモコン


フリーマーケットでよくジャンクの家電を売っているおじさんから購入したPS3のBDリモコンです。価格は激安の100円。

BDリモコンはPS3で使えるリモコンで、torneを持っている私にとって、大変便利なアイテムです。DVDやBDの再生時の操作用としても使えるので、なかなか重宝します。

ですが、このリモコン、未だに2000円~3000円くらいするので、なかなか手を出せませんでした。今回は普通のエアコンのリモコンの中に紛れ込んでいたので、結構ラッキーだったと思います。

購入時の記事はコチラ!

 

Dance Dance Revolution ハンドルコントローラ


これはフリーマーケットでの購入品です。ダンレボといえば、やっぱりステップしてリズムを楽しむゲームだと思っていましたが、まさかハンドコントローラがあるとは…

知らない商品に巡り会えるフリマならではの出会いでした。ちなみにお値段は100円。Amazonだと3000円くらいするので、それなりにお得かも。

購入時の記事はコチラ!

 

GV-D4VR


アイ・オー・データから発売されたD端子のキャプチャーボードです。D端子はそもそも海外ではほぼ普及していない端子なので、国内製品のみでどれも値段が高めなのですが、こちらのキャプチャーボードはハドフのジャンク箱で300円にて購入できました。

D端子とえいえども、D5(1080i)まで対応しているので、PS3なんかにつないでキャプチャすると、FullHD並の画質で録画できちゃいます。

購入時の記事はコチラ!

 

PS1 クーラクエスト


私が個人的に好きなパズルアクションゲームです。PS1はIQシリーズやxaiといった名作パズルゲームがありますが、私はこっちも大好きです。

購入時はゲームを動画でしか見たことがなかったのですが、購入してプレイしてみるとなかなか面白く、シンプルながら奥深いゲームでした。

プレイ動画はこちら。

購入時の記事はコチラ!

 

Fate stay/night (PC版)


PCアドベンチャーゲームの名作、Fate stay/nightです。対応プラットフォームは2000からXPと、かなり時代を感じますが、今でも語り継がれることを考えるとやはり偉大な作品だと思います。

Fateシリーズは一度も手を出したこともなく、アニメの方もあまり見ていないので、本作をゆっくりプレイしているところです。

購入時の記事はコチラ!

 

BOSE RA-12


BOSEのミニアンプ「RA-12」です。こちらはなんと、驚きの500円で購入した商品になります。

BOSEといえば中古でも1万円は超えるものがほとんどだったので、動作するか不安でしたが、問題なく動作してしまいましたw

肝心の音ですが、コンパクトながら全体的に迫力のある音でワタシ的には結構好みの音でした。リモコンがなくても本体前面のボタンで一通り操作できるのもいいですね。

購入時の記事はコチラ!

 

リサイクルショップが閉店する間際に購入したゲームたち


惜しくも閉店してしまった小規模ながらチェーン展開をしていたリサイクルショップで購入した商品です。

もはや在庫処分という形で、値段は店員さんに要相談ということだったので、ゲーム機をまとめて売っていただきました。お値段はこれすべてで2000円。コントローラーは砂埃がひどく、あまり良い状態ではありませんでしたが、お得すぎるお買い物でした。

価格崩壊とはまさにこのことでしょうか… ちなみに、この数日後に予定通りリサイクルショップは閉店してしまいました…orz

購入時の記事はコチラ!

 

PS2 THE 通勤電車運転士


SIMPLEシリーズと思わせるパッケージですが、実際は「電車でGO!3」の廉価版のようなものです。電車でGO!3は1500円くらいしますが、こちらの廉価版は中古でもお手軽に入手できます。

購入はフリマアプリで、500円でした。電車でGO!3を持っていない方は、こちらを買ったほうが安上がりですよ~w

購入時の記事はコチラ!

 

ヤマダ電機で10円セール!


Twitterの方では一部でかなりの話題となりましたが、やはりこのセールは激アツでしたw

ヤマダ電機の一部の店舗での実施ということで、私は3店舗回ってきました。10円ということでついつい大量買してしまいましたが、全く損した気がしませんw

 

購入品の中には、いまではプレミアになっているニュージーランドストーリーDSなんかもあったりして、今考えても破格のセールだと思います。

購入したものの個別紹介は別記事にありますので、ぜひそちらもご覧ください。

購入時の記事はコチラ!

 

マーク3のソフト5本セット!


今ではすっかり見かけなくなった(昔もだけど…)マーク3が、各500円で売っていました。購入した5作品以外にも、あと数本残っていたのでそちらもまとめて買っておけばよかったなぁと後悔しています。

昔から言われていますが、リサイクルショップやフリマでの商品とのめぐりあいは一期一会。買いたい!と思ったときが買い時ということを改めて思い知らされましたw

購入時の記事はコチラ!

 

まとめ

というわけで、2019年度前半に買えてよかったものを紹介してみましたが、いかがだったでしょうか。

半年という期間でも、思った以上に色々と購入していたので、選ぶのがなかなか大変でした。そして、掘り出し物もそこそこ多かったのではないかと思います!

2019年度後半はまた時間があるときに紹介してみたいと思います。それでは~

[追記] 後半も紹介してみました~!

【フリマ&ハドフ】2019年度後半に見つけた買えてよかったもの11選!!