今月のお買い物記録 2020年3月 後半の部

こんにちは、おさいふです。
前回は3月分の購入品紹介をしたのですが、購入した物の数が多かったため、2回に分けて紹介しております…

今回はその後半となります。
まだまだ紹介しきれていないものが沢山あるので、早速見ていきましょうw

IMG_5091
Xiaomi スマートリモコン 1500円

赤外線で通信するリモコンを学習できるスマートリモコンです。Xiaomiは中国のメーカーですが、一応日本の家電でも使用できるという情報をキャッチしたので購入してみました。

Google HomeやAlexaとも連携できるようで、早速使ってレビューしたかったのですが、このスマートリモコンの初期設定をするスマホアプリ「Mi Home」が私のスマホではうまく動作しなかったので、しばらくお預け状態となっていますw

 

IMG_5094
PS1 ギャラクシアン3 110円

ファミコンで最初にプレイしたゲームが(恐らく)ギャラクシアンという私にとって、非常に思い入れのあるゲームです。ギャラクシアンをポリゴンにしたゲームということですが、もとは遊園地やテーマパーク等で稼働していたものを家庭用に移植したというソフトのようです。

 

アーケード版は巨大筐体が目を引くデザインとなっており、16台のプロジェクタで120インチのスクリーンにゲーム画面が投影されるという大掛かりな仕組みとなっており、設置費用は1台1000万円を超えているとか… そのためか、国内でも設置された場所はかなり限られており、現存する筐体はほとんどないとか…

 

IMG_5095
PSP D端子出力用ケーブル 110円
NEC ノートPC電源 110円
ACアダプタ 110円
ひぐらし&うみねこのなく頃に ×3 各10円
人形の傷跡 10円

遠方のリサイクルショップで購入してきたものです。なかなかカオスですねw
処分セールかどうかはわかりませんが、ACアダプタやよくわからないケーブル類が100円均一で売られていたので、全てチェックして使い道がありそうなものを購入してきました。

 

個人的に気になるのはDAISOでかつて販売されていたPCゲーム「人形の傷跡」。DAISOゲームシリーズといえば3Dロボアクションの方が有名ですが、アドベンチャーゲームも出ていたんですね… 内容が全然想像つきませんw

 

IMG_5101
結構太めのS端子ケーブル 110円

自室の整理でゲーム環境を整えるときにS端子ケーブルが足りなかったので急遽購入してきたものです。無駄に長いですが、100円のS端子ケーブルはこれしかなかったので、妥協して買ってきました。

 

IMG_5103
X360 Minecraft Xbox 360 Edition
X360 フォルツァ モータースポーツ 2&あつまれピニャータ
(666円で購入)

フリマアプリで同じ出品者さんからまとめて購入したソフト2本セットです。

 

Xbox360のMinecraftは以前にも購入しましたが、そちらは傷が多く、状態が悪かったので改めての購入をしました。

 

そして、Forza 2とピニャータが2本セットになっているパッケージは360本体に同梱されるものです。ピニャータはよく出来たゲームだと思うんですが、日本では知名度がイマイチなのが残念です。パッケージがお子様向けな感じですが、大人でも十分楽しめるゲームだと思いますよ!

 

IMG_5401
メガドライブミニ 4000円

当ブログでは殆どない新品での購入品ですw 定価よりもだいぶお安かったので買ってきました。

 

3月はPCエンジンminiが発売されたというためか、メガドラミニがお安くなっていたので購入してみました。新品定価で買っても十分満足できるゲームラインナップだと思いますので、MD入門機として考えても、非常に優秀な一品です!

 

IMG_5403
一応、中身はこんな感じです。久々の新品の感触にすこし感動してしまいましたw コントローラや本体の出来もGOODです!

 

IMG_5409
GBA さくらももこのウキウキカーニバル 110円
3DS エースコンバット3D 110円
3DS ファイナルファンタジーエクスプローラーズ 110円

なかなかジャンクコーナーで見かけないソフト3本組を購入!

 

さくらももこのゲームといえばGBの「ちびまる子ちゃん」シリーズばかりが思い当たりますが、こんなゲームも出ていたんですね。

このゲームは、さくらももこ先生がゲームデザインを担当し、さらに姉のみうらのりこさんがゲームシナリオを執筆しているということです。ジャンルは「インターネットごっこ」。メールの疑似体験的なやつかしら…?

 

…と今回はここまで…
3月分は実はもうちょっと残っていますが、記事に起こすのが大変なので、続きは後日投稿します…

ホントは2部構成で終了する予定だったんですが、思ったよりも量がありましたw
次回にご期待下さい…

おすすめのコンテンツ

この記事の関連ページ